2017年12月5日火曜日

こどもワークショップ お手伝いに


 
想像できていなかった、楽しさと発見の時間でした(*^^*)

「ケーキ箱の中に、自分のお部屋をデザインしましょう」と題する子どもワークショップ。
徳島インテリアコーディネーター協会さんの「ケーキ箱のお部屋づくり」
お手伝いに行かせてもらい、
カワイイ笑顔と真剣なまなざし、いっぱい見せてもらいました!

白いケーキ箱を、自分の好きなお部屋に仕立てていきます。

並べられた壁紙やカーテン生地、リボンにマスキングテープ…
数ある中から、好きなものを選び出して、置いてみて、組み合わせて。
基本、おとなの口出しはダメ(>_<) 完成サンプルもありません。

ベッドやデスクなどの型紙もあり、
結構むずかしそうなのに、みんな上手に切って、折って、貼り付けて。
どんどん立体ができ、お部屋に家具が増えていきます。
同じく窓の型紙もあり、
タテにしてもヨコにしても、使うも使わないも、ぜ~んぶ自由。
おなじ素材なのに、アレンジがみ~んな違います。
高めの収納家具が、2つ目のベッドになっていたりして…おもしろ~い♪

興味津々にいろいろ見せてもらっていたら、
子供さんが決めて、親御さんに指示を出す…みたいな(゜▽゜*)
しかも、決断が早い。発想もおもしろい。インスピレーションがあるのかしら??
いぃい感じに作業も分担されながら、あっというまの2時間。
無事に皆さん、お部屋ができあがりました!

講師として来て下さった KIWI labo. さん。
子供さんの発想の面白さに勉強もあって、やめられないんですよ~
と、にこにこしながらお話し下さいました。
ほんと、実感。楽しい日曜日でした(*^^*)

staff nami

*よかったら こちらもご覧くださいね*
http://lofthousestore-news.blogspot.jp/search/label/コラム


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LOFT HOUSE STORE は
3つの研究会を通じてこれからの暮らし方を提案します

ちいさな家と まちなか生活
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・