2017年12月15日金曜日

にわか鉄ちゃん?


 
「汽車に乗ってみる」想像以上に、楽しくて楽しくて(*^^*)
鉄ちゃんのごとく…にわかですが(>_<)
運転手さんの横に陣取り、パシャパシャしちゃいました!

12/9(土)まちなか研究会
初の遠出です~。

趣旨としましては
「時に、こんな形で、まちなか生活楽しみませんか?」という感じでしょうか。

公共交通機関を利用しやすい、まちなかでの暮らしに、
あえて車を使わずお出掛けする機会を持つのも楽しいのでは?
たとえて言うならば…旅先にて、車なくそのまちを楽しむ、あの感じでもありますね。

地元徳島で出掛けるとき、汽車を利用すること、あったかしら?
というか、汽車に乗ること自体、いつ振り??
見えるもの、してること、すべてが新鮮です。

よかったら、地元再発見!
ショートトリップの記録、この後も、ご覧ください(*^^*)

~ちなみに旅の工程~
LOFT HOUSE STORE 出発
JR徳島駅→JR阿波大谷駅→松浦酒造さん&福寿醤油さん→阿波神社→森陶器さん


staff nami

*これまでの研究会もよかったら*
http://lofthousestore-news.blogspot.jp/search/label/イベント報告


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LOFT HOUSE STORE は
3つの研究会を通じてこれからの暮らし方を提案します

ちいさな家と まちなか生活 ~まちなか研究会より~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・