2017年12月4日月曜日

11月29日(開催レポート) 暮らしにいいもの研究会 ~クリスマスリース作り~ 自然とたわむれる??


「ナチュラルなリースを作ろう」と、はじまりました今回の研究会。
まさに、自然のつるを使って、というところがポイントです!

手順を簡単に説明しますと…

 1.かたまりのつるより、よき形&よきボリュームを取り出す
 2.そのつるを思う形にまとめ上げる
 3.まとめたつるに、木の実や葉っぱ、布や毛糸、オーナメントで飾りつけ
 4.愛でる

まずは、その1 &その2 の工程より。
とにかく、どこからか用意された天然のつる。結構なボリュームです(゜▽゜*)
つるの思いに任せるもよし、ひたすら丸めて形づくるもよし。
…自由です!とにかく皆さん、どうぞ思うがままに。
ひとつ出来た方は、2つ目、3つ目といろんな形にアレンジ。
気づけば、道路に出ちゃってる方も(>_<)
軍手とハサミを手に格闘する姿は、まさにアーティストでした!

続きの作業、その3 以降はまた改めて。
乞うご期待☆


staff nami

*よかったら これまでの研究会もご覧ください*
http://lofthousestore-news.blogspot.jp/search/label/イベント報告


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LOFT HOUSE STORE は
3つの研究会を通じてこれからの暮らし方を提案します

ちいさな家と まちなか生活 ~暮らしにいいもの研究会より~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・