2017年12月23日土曜日

暮らしにいい…食べもの?クリスマスだし(*´ω`*)



クリスマスも近いということで、
暮らしにいいもの?楽しむもの?
…という、わたくし目線にて、ひとつ語らせて下さいな。

いつからか、クリスマスケーキにシュトーレンを食べています。
初めて頂いて以来、その美味しさにはまってしまい、
毎年違うお店で買っては、ウンチク言いながら味わうのが楽しくて。
特に最近は、以前に比べ、よく見かけるようになりました。

ちなみに、シュトーレン、長持ちするのがありがたい特徴です。
甘いものをいっぱい食べるのも気が引けるし。。
でも、ちょっと甘いものを食べたい気もするし。。
そんな時シュトーレンをほんの一切れ…これで十分満たされます。
時間が経つにつれ、熟成し、味わい深くなるのもシュトーレンならでは。
それも楽しみがあって…いいんですよね。
一目ではわかりきらない、秘めたる美味しさ。
その奥深さが魅力です。

…と、今回改めていろいろ調べていたら、まさかの思い違い(>_<)
本場ドイツでは、アドベントというイブの4週間前から少しずつ食べるらしい。。
えぇぇぇぇ~そうやったん~後生大事に飾っていた(>_<)

…ということで、早速、食べることにします。
今年は、地元徳島の和三盆糖がまぶされたシュトーレン。
白い粉糖ではないので、見た目は一層地味です。。
さてさて、どんなお味やろぅ…?楽しみやぁ(*´ω`*)


staff nami

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LOFT HOUSE STORE は
3つの研究会を通じてこれからの暮らし方を提案します

ちいさな家と まちなか生活
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・