2017年12月20日水曜日

酒と醤油と神社と器 <後編>



ラピュタみたい。
ほんまやぁ。
見上げたら、ほんまにラピュタみたい。

国登録有形文化財の登り窯を持たれる森陶器さん。
自由に見学できるその坂を上がった先には、水琴窟。
こころを清らかに…(これがむずかしい!)
耳を研ぎ澄まします。

上から見える景色は、なかなかに壮観。
あんなにいっぱいのカメや鉢、見ることないですね~。
あのカメの中、入れそう。。そして見つけてもらえなさそう。。ひぇ(>_<)
そんな想像ができる大きさです。
もちろん(*^^*)普段づかいの器も、お店にはずらっと並んでおりました。

気がついたら、空模様もすこし変わり…
どうやら、帰りの汽車が来るようです。
楽しい時間はあっという間(>_<)
こなし切れなかったスケジュールもあったみたい。
すこし宿題を残すくらいが、また来る楽しみもあっていいかな。

おとなの遠足旅。
次は、どちら方面へ??早くも期待しています(*^^*)

~ちなみに、旅の工程~
JR徳島駅→JR阿波大谷駅→松浦酒造さん&福寿醤油さん→阿波神社→森陶器さん
LOFT HOUSE STORE 帰着


staff nami

*研究会について、こちらからどうぞ*
http://lofthousestore.com/event.php

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LOFT HOUSE STORE は
3つの研究会を通じてこれからの暮らし方を提案します

ちいさな家と まちなか生活 ~まちなか研究会より~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・