2018年2月3日土曜日

暖をとる+ランチを楽しむ



「暖をとる」と題し、全3回シリーズで開催した、暮らしにいいもの研究会。

第3回は、ランチをご一緒に☆
ピザ釜タイプの薪ストーブで、皆さんと Pizza を楽しみました(*^^*)

火元を預かって下さるのは、前回&前々回に引き続き、
佐那河内の薪ストーブ屋さん・桑原さん。

このストーブを設置して以来、初めての Pizza 調理。
生地も、今日のために手作りされたもの。期待もふくらみます!
桑原さんがつきっきりで、薪の温度管理と、ピザの焼き加減を調整。
美味しそうなピザが、次々と焼き上がっていきます。

途中、ピザの位置をくるっと回すお手伝いをさせてもらいましたが、
ただただ、ピザを奥へ押し込んでしまうという…(>_<)
前回の火をつける技に加え、今回も、プロの技!見せていただきました。

ご用意した Pizza は、デザートピザも合わせ、全部で4種類。
ご参加の皆さまにも、喜んでいただけたようです(*^^*)
薪ストーブの暖かさや炎も体感してもらうことができ、充実の会となりました。

次は、どんな形で楽しんでもらえるかしら???
いろいろ企画したいと思います~。
ぜひまた☆おいでください。


staff nami

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LOFT HOUSE STORE は
3つの研究会を通じてこれからの暮らし方を提案します

ちいさな家と まちなか生活 ~暮らしにいいもの研究会より~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・