2017年7月6日木曜日

7月1日(開催レポート)暮らしにいいもの研究会~氷と涼~


7月1日のイベント"氷"と"涼"

yoko'sjamteaさんの手作りジャムやシロップ、
本当に美味しかったです。

私はスダチのジャムが好きでした♪ ...
皮ごとのスダチを見たことないくらい薄く丁寧にスライスされていてビックリ‼︎
果汁も果肉も大切にたっぷり使用しているそうで、
さっぱり爽やかな甘みでした(^-^)
今年初登場の"びわ"ジャムも持参してくださりました!♪


扇風機も発見がありましたよ〜!
音の違いや耐久年数などそれぞれに特徴がありました。
風の音⁈モーターの音⁈
音も扇風機選びには重要なポイントなのかもと発見です!

当日、たくさんの方に来て頂き、
ありがとうございました!

ロフトハウスストアでは3つのテーマ
*ちいさな家
*まちなか
*暮らしにいいもの
を軸にたくさんの研究会(イベント)を計画しております!
 気になるテーマを見つけたらお気軽にご連絡下さい♪

次回の研究会は、

「まちなか研究会」
7月13日(木)"土地を探す"

「暮らしにいいもの研究会」
7月26日(水)"北欧雑貨買付記"
です!

詳しくはFBまたはHPにて。