2018年2月28日水曜日

白鳥缶切


わが家の缶切りは、白鳥型です。

初めての一人暮らし。
缶切りが欲しくなり、電車に乗ってお買い物へ。
東急ハンズだったか、Loftだったか。

気に入ったモノを買いたい!
そんな気持ちだったことを思い出します。
たかが缶切り、されど缶切り。
きっとこの先、買い足すことも、買い替えることもないし。

それから、約20年。
ず~っと私の缶切りは、この白鳥です。
最近の缶詰は、道具いらずのプルタブがほとんどですが、
このプルタブ自体が取れるという不幸が起こり、
久々に登場しました!
今見ても、可愛い~自己満足の世界ですね(>_<)☆

ちょっと検索してみたら、今も変わらず売られています。
なんだか嬉しくなりました。

たとえ小さな、数百円のものでも
一度買ってそう買い替えないという意味では、これも一生モノ。
気に入って、大事に長く使えていることに、満足しています。


staff nami

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LOFT HOUSE STORE は
3つの研究会を通じてこれからの暮らし方を提案します

ちいさな家と まちなか生活
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・