2019年6月5日水曜日

現在進行中!その2


地鎮祭が終わったロフトハウスストアの家。
現場には、縄張りがされています。

さて、このタイミング。
「あれ?ウチってだいじょうぶ?狭くない?」と
多くの方が、ちょっと心配になられます。

敷地にあるのは、文字通り、縄のみ。
建てられる位置に、建物の形が示されている状態です。
いざ家が建てられていく、工事の大切な一歩、なのですが…

この段階。
確かに、小さく感じられるんですね。
何も建っていない場所だから余計に?
平面を、いざ頭の中で立体にするのもむずかしい。。

お客様にも、お話しします。
家が仕上がっていく過程で、
大きく感じられたり、小さく感じられたり。
私たちも含め、みなさん、そうなんですよ~と。

今回のプランは、天井高3.4mの平屋建て。
LOFT HOUSE STOREのコンセプトを踏まえ、
長い視線で、拡がりを感じるデザインとしています。

家ができあがったとき、
この縄張りのことも「そういえば、そうでしたね~」と話題に挙がるかも。
これからの数ヶ月、
共に、その時々を楽しんでいきたいです。
そして、完成した時に見上げる天井の高さ、今から楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LOFT HOUSE STORE は
研究会を通じてこれからの暮らし方を提案します

ちいさな家と まちなか生活
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・