2017年6月14日水曜日

6月10日(開催レポート)まちなかキッチン・ランチ会続編~ アイスクリームのふりかけ♪美味しかった


先日のまちなかキッチン~LUNCH会~続編。

 洋風ばら寿司に続き「アイスクリームのふりかけ」の登場です☆

この日にために、ナチューラが用意してくれました!
3種と聞いていたのですが、当日やって来たのは全部で4種。嬉し~。
ナチューラのコメントにて、ご紹介します♪


・ナッツのはちみつ漬け
 ナッツをローストして良質な蜂蜜に漬けています。
 ナッツの香ばしい香り、食感、蜂蜜のうまみ。

・サクサクローストミックス
 ココナツとかぼちゃの種をローストしてレーズンと合わせました。
 朝食にヨーグルトやシリアルと一緒に食べていただくようなイメージ。

・フルーツのサクサクミックス
 さっぱりとしたフルーツの風味とチョコレートのサクサク食感。

・キャラメリゼしたパイ
 パイを香ばしく焼いて、キャラメリゼしました。サクサク。

どれもサクサクです。それゆえ、ふりかけ☆ 
これらにプラス、サクサクじゃない、中沢さんの生クリームやヨーグルト、のおまけ付。
このふりかけ達を、定番ジェラート「しぼりたて牛乳」と「バニラ」に、 自由にトッピング。
色々のせたいけど、味のバランスが、盛りのセンス?が問われるなぁ、なんて話しながら(゜▽゜*)
楽しくて美味しい時間。
私の選んだ、サクサクローストミックス+生クリーム、美味しかったのでついつい参加者さんにも耳打ちしたりして(*^^*)

このふりかけ、レジ横に並んでたら買うよ~と言ってもらえました☆
早々に商品化!?ですね。
ナチューラ開発部門さん、ぜひぜひよろしくです(*´ω`*)

staff nami