2019年3月28日木曜日

お引渡しの日


金木犀のあるロフトハウスストアの家。
完成見学会も終え、お客様のもとへ。

「ちいさな家がいいんです」
「まちなかなんです」
初めてお会いした時、そう言われました。
『ちいさな家とまちなか生活』にビビっと来たと。

今は離れている実家を建て替え、親御さんと暮らしたい。
むくむくっと頭に湧いてきた。
あの家を引き継ぐのは、私の使命では…?
天から降ってきたように、
そんな気持ちになったそうです。

こうしてできあがった、新しい住まい。
お引渡しの日、大事に保管下さっていた表札を改めてかかげました。
その前に立ち、親子で微笑まれる姿に、
これまでの色々を、走馬灯のように思い出しました。
嬉しいのと、ちょっとさびしいのと… でも、やっぱり嬉しい。

このちいさな家には、
次世代も訪れ、にぎやかになる場面もありそう。
新たな交流が生まれることも楽しみのひとつです。

LOFT HOUSE STOREを見つけてもらえた巡り合わせ。
ほんとうに嬉しく思います。
お客様の新しい毎日が、素敵な時間となりますように。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LOFT HOUSE STORE は
研究会を通じてこれからの暮らし方を提案します

ちいさな家と まちなか生活
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・