2018年3月14日水曜日

自転車の季節


見上げると、キレイな青空がつづく毎日ですね。
寒さも和らぎ、
自転車ではしるのが気持ちよくなってきました(*^^*)

通勤は、ほぼ自転車。
肌身で季節を感じます。

ちなみに、家からロフトハウスストアまで約2km。
自転車で10~15分くらいの通勤です。

以前は、おうちまで約6km。
自転車で30分くらい…?正直、自転車は使わず、
車とか原付バイクとか、ガソリンに頼っておりました。
一目惚れで買ったベスパも、
今のおうちに引越し後、ほどなくお友達のもとへ…
すっかり乗らなくなってしまいました。

暮らす場所によって、移動手段も変わりますね。
身をもって経験しました。

自転車生活、なかなかに身軽です☆

荷物はいっぱい運べませんが、
持たない工夫と、うまく乗せる工夫をするようになります。
お天気に少々左右されますが、
歩く努力をするようにもなりますね。
意外に時間短縮できたり、駐車場いらずだったり。
自分の足でこいだら進む道具…運動も促します!

人間とは、選び与えられた環境に、順応する動物ですね(*^^*)

毎日一緒に過ごす、お気に入りの MY 自転車。
通勤用にと、カスタムして用意してくれた1台です。
https://tokyobike.com/

これからの季節、
さらに心地よく、まちを駆け抜けます~。


staff nami

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LOFT HOUSE STORE は
3つの研究会を通じてこれからの暮らし方を提案します

ちいさな家と まちなか生活
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・