2018年1月20日土曜日

仕事のおとも



毎日使っているペンとボトル。
デスクの上を見たら、
見事に、黄色&黄色&黄色だったので
思わず並べて、撮ってみました(*^^*)

前に、探しモノをしてショックだった…という話をした折、
「気に入ったモノを、頻度高く、使ったらええんやよ~」と、
自称:片づけが苦手という方からのアドバイス。

確かに、ふだん使いのものは、特にそうですね。
いつも目の前にあると、見失いません。
この仕事のおとも達も、まさにその感じです。

ちなみに…このボトル、大変デキる子です!
飲むときに、お口元のストロー部分を持ち上げます。
つまり!たたんでいる時は、
きっと…ボトルを倒しても、ドリンクはこぼれない…のではないかと。
パソコンに、飲み物をこぼした前科がある私にとっては、
ほんとうにありがたい子です。

ついでに、黄色の色彩効果もちょっと検索。
集中力、判断力、記憶力を高める…
デスクまわりで使うのに効果的なことが書かれています~。
信じるものは救われる。
今日も明日も、一緒にガンバロウ。


staff nami

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LOFT HOUSE STORE は
3つの研究会を通じてこれからの暮らし方を提案します

ちいさな家と まちなか生活
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・