2018年1月13日土曜日

記憶力とのたたかい、なのか?!



わが身にショックを受ける出来事。

十数年ぶりに使おうと思った大事なもの。
あそこに置いてるから!と、
自信満々に引き出しを開けたら、アレ?ないなぁ…
ほなほな、こっちだったかしら?と、
別の引き出しを開けたら、アレ?ここにもない…

アレアレアレレ(゜゜;)(。。;) と、一気に焦りだし…
あそこや、ここを探すこと、しばし。。
つらすぎる…この時間もったいなすぎる。。

このような不幸に見舞われていませんか?

私の場合、結果…
探しモノは、わが家ではない、別の場所にあった…という悲しい結末。
ただの記憶違いだった(T_T)
家にないものを探しても、そりゃあ、見つかりません!

そんな、ショッキングな出来事を通して、わかったことが2つ。

その1. 
頻繁には使わない、けど、使うことがあるモノは、
しまった場所を残しておく、メモしておく。
↑事の顛末を聞いてくれた、Jさんよりアドバイス。
…確かに。悲しいかな、わが記憶力は減っているのです。。
    
その2. 
やっぱりモノには住所。それも、やっぱりひとつ!
セカンドハウスや別荘はいらないのです。
探しながら、第2候補が浮かんだ自分がつらい。つらすぎました。。
分かってるし、めっちゃ言うてるのにぃ。。

「これから先、探しものをしちゃう時間を過ごさないぞ!」
心に強く誓った出来事でありました。
まずは、わが身からです(>_<)


staff nami

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LOFT HOUSE STORE は
3つの研究会を通じてこれからの暮らし方を提案します

ちいさな家と まちなか生活
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・