2019年7月27日土曜日

〇〇スペースを利用して


お店をOPENしたいとご相談を受けたのは、
使われていたガレージ。

敷地内のアクセスのいい場所に、
車2台分のスペースがありました。

切り盛りも、お一人でされるとのこと。
必要な設備に、ちょっとした仕掛けも盛り込んで、
インナーガレージが
可愛らしい小さなお店へと生まれ変わりました。

自分のお店を!と思い立ったとき、
建物などのハード面と合わせ、
人や運営といったソフト面も考えますよね。

これからどうしていきたいか、
今つくろうとしているお店のボリュームなど…
ひとつひとつが、大切な要素となってきます。

今はどの段階?
こちらのオーナーさんには、その視点がしっかりとあり、
賃貸でも、店舗併用住宅でもないこの選択肢が
とてもマッチしていたと思います。

色やカタチだけでなく、
求められていることを実現する。
大切なことを学ばせてもらった事例です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LOFT HOUSE STORE は
研究会を通じてこれからの暮らし方を提案します

ちいさな家と まちなか生活
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・