2017年8月4日金曜日

7月26日(開催レポート)暮らしにいいもの研究会~北欧雑貨買付記~後編

 

7月26日 暮らしにいいもの研究会。
佐古四番町『Prae interior プラエインテリア』さんによる北欧雑貨買付記です。

プラエさん、お話に加え、おみやげも買ってきてくれました!
北欧のスーパーマーケットではよく見かけるという、こちらのチューブ。
歯みがき(ちょっと昔の)とか、絵の具とか。あの素材感です。

でで、中身は…お味の付いたペーストなんです。
ベーコンやエビやブルーチーズ、ハラペーニョの効いたチーズに、ザリガニ(゜▽゜*)☆
ザリガニ…あちらでは、おもてなしお料理だそうです。ふむふむ。

こちらをみんなで試食。
ち~っと出していただく、という感じです。
トマトや卵も添えたりしつつ。オードブルの雰囲気ですね。
ふむふむ、ふむふむ。それぞれに、ぞれぞれのお味。
おいしゅうございました(*^^*)

遠路はるばる。本当にごちそう様でした!
現地のお味までいただけると、その場所により親近感がわきますね。

ちなみに、こんな優雅な昼下がりの時間。
スウェーデンでは「フィーカー」と呼ぶそうです。豆知識だ☆

staff nami