2017年8月1日火曜日

7月26日(開催レポート)暮らしにいいもの研究会~北欧雑貨買付記~前編




「北欧雑貨買付記」と題する、7月26日の暮らしにいいもの研究会。
佐古四番町『Prae interior プラエインテリア』さんのお話です♪

お話は、スーツケースの中身から。
ぷちぷちほか、梱包材が大きなエリアを占めるそう。
確かに。そうですね、旅行ではなく、買付です(>_<)

ついつい楽しいことばかり想像しちゃいますが、買付です。
1日平均7軒くらい(!)回り、品定めし、買ったものをホテルにて梱包。
ゆえに、外食するのはその作業があまりない時…そんな、ちょっとシュールなお話も(>_<)

知らなかった。買付って体力勝負だぁ。
…プラエさん、すごいです(゜゜;)

というお話もありつつ、素敵なお写真がいっぱい♡
器にランプに、のみの市にアンティークショップ♡
街の風景も、とってもキレイ♡
詳しくは、プラエさんのブログにてどうぞ♡
お店には、素敵なモノたちが早速いっぱい並んでいます♡

http://prae.jugem.jp/


ちなみに…
こちらの写真は、買付のマストアイテム!バナナの箱。
二重になってて、強くて、いいんだそうです。知らなかった。
現地にて物色、調達されるそうですよ。

後編♪ おみやげペースト話に続きます~

staff nami