2018年6月21日木曜日

まずは中国茶から


おうちで飲んでるお茶。
いつもより美味しくなると嬉しい。
違ったものも飲んでみたい。

そんなヒントも、もらえるかしら?と期待を込めた
vol.36 暮らしにいいもの研究会。
テーマは「おうちカフェのススメ」です。

テーブルに並んだのは
コーヒー、紅茶、中国茶、ハーブティ etc

まずは…
真っ赤な缶が印象的な、台湾 王徳傳さんの烏龍茶から。
小さめの器で、一煎、二煎、三煎と、順に頂きます。
回を重ねるごとに茶葉がじわっと開き、より深い味わいに。
みんなで一緒にその変化を楽しみました。
ちょっとずつ…というのが、いぃい感じです(*´ω`*)

寒い季節になると、この時間が止まらなくなるみたい。
確かにそうかもしれません~。

ちなみに、このお茶をいれたティーポッド。
抽出されたお茶が、ふたのボタンひとつで流れ落ちる、優れモノ!
お好みの濃さでキープしておくことができます。
ザーッと落ちるあの瞬間には、
みんなして見入ってしまいました!
日本でもポチッと、購入できるようですよ。


staff nami

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LOFT HOUSE STORE は
3つの研究会を通じてこれからの暮らし方を提案します

ちいさな家と まちなか生活 ~暮らしにいいもの研究会より~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・