2018年5月29日火曜日

雨の日ならでは



しとしと雨の中、傘さして、カッパ着て。
「ウォーク・ランチ・ウォーク」と題する vol.35 まちなか研究会
出発しました(*´ω`*)
こんなシチュエーションで、みんなしてお散歩に行くことも、
そう、ないですよね。

まちなか散策とランチの組み合わせ。
罪なく美味しいモノを頂く、多分…!ストレスフリーのプランです。

ロフトハウスストアから、まずは城山へ。
こないだまでサクラ色だった景色も、すっかり新緑模様。
雨のおかげか、グリーンもより鮮やかに映ります。

公園内にある、SL汽車に乗り込んだり。
読むことのなかった案内板の前で、立ち止まってみたり。
時に、ガイドさんの解説も少々。
みんなして耳を傾けます。

私にとっては、実は慣れ親しんだ通勤路。
毎日通っている場所ながら、
いつもと違う速さで。いつもと違う視点で。
なんだか新鮮でした(*´ω`*)
普段、雨だと、一気に駆け抜けるもんなぁ。

今回の散策コース。
この後、市役所の方へ渡り、
両国から新町、寺町へと進んでいきます。
ランチに、おやつも頂く予定です~。


*過去の研究会より、散策系をピックアップしました
 よかったら、ご覧になってください

 vol.15 路地歩き阿波踊り
 http://lofthousestore-news.blogspot.com/2017/08/812_16.html

 vol.8 まちなかポタリング
 http://lofthousestore-news.blogspot.com/2017/05/520_22.html
 http://lofthousestore-news.blogspot.com/2017/05/520_25.html

 vol.4 春のしろやまカフェ
 http://lofthousestore-news.blogspot.com/2017/05/425.html


staff nami

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LOFT HOUSE STORE は
3つの研究会を通じてこれからの暮らし方を提案します

ちいさな家と まちなか生活 ~まちなか研究会より~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・