2017年10月3日火曜日

ギャラリートークにて



とっても楽しくて、勉強になる時間。
中村好文さんと雨宮秀也さんによるギャラリートーク、
足を運ばせていただいて、ほんとうによかったです。

中村さんは建築家・家具デザイナー。
雨宮さんは写真家。
中村さんがデザインされたものを、雨宮さんが撮影されるというご関係のお二方。
シュワッとする飲み物を片手に、終始和やかなムードであっという間の時間でした。

本当に必要なものが全部あって、かつ、美しい。
居心地のよさが映っているのがいい。…と中村さん。
ご自身では、生活感をぬぐわない、あるがまま、を写したいと
あえて三脚を使わず撮影されるそうです。

雨宮さんは、そのいごごちを写したい、と。
暮らしのストーリーも入るよう、ちょっと引いて撮るというお話もありました。
住まい手が何を思ってどう動くのか、その、人の動きが想像されるのがおもしろい。と。

持っている本も、改めて開いてみたくなりました。
ミーハーなテンションで、新しい本にサインももらったし☆
お話を聞けたからこそ、写真もさらに楽しめそうです。

staff nami


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LOFT HOUSE STORE は
3つの研究会を通じてこれからの暮らし方を提案します

ちいさな家と まちなか生活
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・